マイペースな生活Blog

大学生っぽくない大学生→HSPな大学生

観葉植物【一目惚れ】特徴的なアデニウム

こんにちは

今回は私が購入した観葉植物について書いていきたいきます

 

6月6日私はこんな観葉植物に出会った

f:id:REN1111:20200708114441j:image

この写真の白い植木鉢入っているのがそう

 

なんかよくわからないが

その観葉植物にだけ魅力を感じた

 

しかしその日は結局買わなかった

 

家に帰り、次の日

昨日の白い植木鉢の観葉植物を思い出す

 

そしてその次の日もあの観葉植物を思い出す

そんな日が続き

気づけば1日1回くらいは

それについて考えていた

 

それからなかなか店に行くことができず

あの時に購入しとけばよかったと思い始めた

 

その店のFacebookが更新されるたびにまだ売っていることを確認

しかしその観葉植物が写っていないときがあり

売れちゃったのかとがっかりしていると

次更新されたときに写っていたり

 

なんかこんな状況も楽しかったりした

 

そして7月4日

この日、まだ売っているのかどうかわからないが売っていると信じて店に向かった

入ってすぐ左側を見ると

 

まだあった!!!

 

入店3秒でレジへ

 

店長さんに私の買った観葉植物についていろいろと説明してもらうと

 

どうやらアデニウムという観葉植物らしい

 

とにかくまだ残っていてくれてよかった

大事に育てよう!!

最後に

f:id:REN1111:20200708175124j:image

これからこのアデニウムと一緒に

大学生活を送っていきますので、

なんとか花を咲かせてあげられるようにサポートしようと思います!!

 

何かアドバイスなどあればコメントください

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

また何かあれば書いていきたいと思います

よかったらまた見に来てください