マイペースな生活Blog

大学生っぽくない大学生→HSPな大学生

締め出しをくらったアデニウム

こんにちは

 

今回は先日一緒に生活することになった

アデニウムのお話です!

よければこちらもどうぞ

ren1111.hatenablog.com

 

このアデニウムは先日私が一目惚れしたという形でこの家にやってきた

f:id:REN1111:20200713231032j:image

雨の少ない乾燥した地に自生しているため

「砂漠のバラ」

と呼ばれる

 

そのため乾燥には強いが、寒さや湿気にはそれほど強くない

 

アデニウムは日光に当たりたいだろうし、私も日光に当ててあげたい

 

そう思っていたが問題発生

 

なんと家の中で日光が入る場所がない

 

これには意外と気づかなかった

 

それでもなんとか日光に当ててあげたい

f:id:REN1111:20200713230854j:image

とりあえず朝は玄関のドアを少しだけ開けてみた

これは家の中に虫が入る恐れあり

ということでキャンセル

 

そして次に家の前の通路に置いてみた

 

でも目が届かなくて心配になりキャンセルf:id:REN1111:20200713230857j:image

最後の砦

ベランダ

ここならなんとか目が届き、私が家にいる時なら出しといてあげられる

f:id:REN1111:20200714074916j:image

でもなんか寂しそう

 

題名

「締め出しをくらったアデニウム

 

申し訳ない

でも元気に育って欲しい!