マイペースな生活Blog

大学生っぽくない大学生→HSPな大学生

いつも通りが意外と大事

f:id:REN1111:20200729160251j:plain
こんにちは

 

今回は

いつも通りが意外と大事

というテーマで進めていきます

 

私は今大学のテスト期間へと突入しました

皆さんは試験の前日や当日どう過ごしていますか?

 

私なんかはテスト期間になると

記憶にいい食べ物など

検索しがちです笑

 

でも結局いつも通りに過ごしている方が点数高かったりします

もちろん当日までの勉強は大切ですが

テスト前に生活リズムを崩す必要は無いと思います

 

一夜漬けが悪いとは言いませんが、それまでにコツコツ積み重ねておくほうが圧倒的に記憶の定着もよく、今後のことを考えても効率的です!!

 

そんなわけで

テスト期間でもいつも通りに過ごすためには日々の努力は大切です!

 

遊ぶときは遊ぶ、やる時はやる、休む時は休む

 

メリハリをつけて生活することがより良い生活へとつながると思います!

 

少し話がそれましたが、今回はこの辺で終わります

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

よければまた見に来てください