マイペースな生活Blog

大学生っぽくない大学生→HSPな大学生

【日記】さっぱり飲めるはちみつレモン

さっぱり飲めるはちみつレモン

f:id:REN1111:20200621133957j:plain

こんにちは。暑い日が続いていますね。

今日はレモンのはちみつ漬け炭酸水で割り飲んでみました。純粋なはちみつは値段が張るのでなかなか手が出せませんでしたが、いただくことができたので作ってみました。レモンの酸味と苦みを包み込むはちみつの甘さが最高においしいです。用意するものと作り方も簡単ですので紹介しておきます。

用意するもの

・国産レモン 適量 :無農薬がいいです

・はちみつ  適量 :純粋なものならなおいいです

・密閉容器

以上

作り方

1.密閉容器の消毒

2.レモンを輪切りにして入れる

3.はちみつを入れる

以上

ふたをして1日常温で置き、はちみつがさらっとしてきたらそのあと冷蔵庫でOKです。2,3日でいただけます。

 

おすすめ密封瓶・保存容器

セラーメイトの密封瓶・保存容器

サイズは何種類かありますので用途に合わせて見てみてください。

 

最後に

みなさんもぜひ作ってみてください。作り方も調べればもっと詳しく出てきます。

暑い時期を乗り越えましょう。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

今回はこの辺で終わります。

よかったらまた見に来てください。