マイペースな生活Blog

大学生っぽくない大学生→HSPな大学生

スフレチーズケーキ

こんにちは

最近は週一程度実家に帰ってきています

どっちでもいい情報ですが

 

さて今回は

スフレチーズケーキ!!

f:id:REN1111:20200912182538j:image

こちらは元パティシエである母監修のもとで作らせていただきました!

家庭用のオーブンのため細い調整はできないものの

味はチーズの濃厚さがしっかり残っているにもかかわらずさっぱり食べれる感じです!!

個人的にレアチーズケーキよりも少し濃厚さのあるチーズケーキのほうが好きなので満足です!!

f:id:REN1111:20200912182626j:image

f:id:REN1111:20200912182629j:image

断面は少しボソボソしてしまいました

 

小さい時からケーキやお菓子を作るところを見てきましたが、作ってみると単純そうで奥が深いことを実感しました!

 

趣味程度でもいいので、美味しいものが作れるようになりたいです笑

 

ちなみにこちらの写真は現役の時に、去年と一昨年の私の誕生日に作ってくれたケーキです!

f:id:REN1111:20200912183018j:image
f:id:REN1111:20200912183022j:image

 

最後に

ケーキ作りやお菓子作りについても少し学びたくなりました!

また何か挑戦してみたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

よければまた見に来てください