マイペースな生活Blog

大学生っぽくない大学生→HSPな大学生

夏休み最後のキャンプ!

こんにちは

 

今回私は夏休みラストということで

この夏2度目のキャンプに行ってきました!

 

前回のキャンプは2泊3日でしたが、今回は1泊2日です!

 

よければ見ていってください!

今回のキャンプ場はこちら

f:id:REN1111:20200831191000j:image

 

今回のキャンプのテーマは

「おしゃれキャンプ」

 

まず到着してすぐにテント設営開始!

暑い中ですが、この作業も大好きです!

そして完成したのが1時間30分後くらい

f:id:REN1111:20200831191218j:image

内装も少しおしゃれに!

f:id:REN1111:20200831191509j:image

これからが楽しみです!

 

お昼ご飯は軽くゆで卵などで済ませました!

そして16時30過ぎから夕飯準備

まず米を炊く作業です

それと並行に焚き火を起こして、網焼きの準備も始めます

f:id:REN1111:20200831191444j:image

これはクラムチャウダー

夜のキャンプ飯のメニューを紹介していきます

タコライス

・カマンベールのベーコン巻き

・焼き野菜

・ホタテ、サザエ

・クラムチャウダー

・焼きマグロ

・焼きマシュマロ

f:id:REN1111:20200831191824j:image

どれも間違いない美味しさでした!中でも印象に残ったのが

クラムチャウダー!!

普段私は一人暮らしをしている中でこのようなものは作りません笑

実家に帰った時に運良く出てくるかどうかです

久しぶりの懐かしい味に感動しました!!

 

22時ごろからは雲で覆われていた空から星が見え始めました!

f:id:REN1111:20200831192113j:image

今回も

ricohtheta cs2

というカメラを使用し撮影しました!

その後は雑談などで盛り上がり、23時過ぎには就寝

 

次の日は5時30ごろ起床

なんと富士山が見えました!

f:id:REN1111:20200831192341j:image

この日も運良く晴れて、良い朝を迎えられました!

 

そしてまずは朝食の準備

朝のキャンプ飯のメニューを紹介していきます

・サラミと生ハムの手作りピザ

・焼きウィンナー

f:id:REN1111:20200831192601j:image
f:id:REN1111:20200831192605j:image

富士山を背景により美味しくいただきました!

朝からピザが食べられるなんて幸せです!

朝食後はチェックアウト時刻までにテントの片づけ

この日も太陽がしっかり出ていて、かなり日に焼けました

9時ごろから片付け始め、なんとか11時30ごろにはチェックアウトの段階まで進みました!

 

最後に

やっぱり自然の中にいると時間が遅く感じます

 

体もたくさん使っているはずなのに、非常に良いリフレッシュになります!

 

日が昇る頃に自然に起き、日が沈んできたらゆったり過ごす

当たり前のようですが、普段の生活の中とは全く違います

こんな時間が本当に楽しいです!

 

みなさんも自然の中での生活

ぜひしてみてはいかがでしょうか

 

今後もキャンプを定期的にしていきたいのが本当の気持ちですが…

そんなわけにもいきません笑

またキャンプができる時があれば、精一杯楽しみたいと思います!

 

今回はこの辺で終わります

最後まで見ていただきありがとうございました

よければまた見に来てください