マイペースな生活Blog

大学生っぽくない大学生→HSPな大学生

任天堂SwitchLiteのメリット・デメリット

f:id:REN1111:20200619180543j:plain


任天堂SwichLiteを約3ヶ月使ってみて

 こんにちは。今回は最近話題になっている任天堂Swichについてです。

 メリット

持ち運びやすい

 外出先で隙間時間に少し遊びたいという方におすすめです。私も「あつまれどうぶつの森」にはまり、かなりやりこんでいた時期がありました。

 

1人で遊ぶなら十分

 一人でゲームに没頭したいという方におすすめです。没頭できるゲームタイトルとしては「ゼルダの伝説」などがいいかもしれません。

 

デメリット

テレビにつなぐことができない

 テレビに繋げないのは大きなデメリットかもしれません。大画面で遊びたいという方にSwichLiteの購入はおすすめできないでしょう。

 

みんなで遊べない

 まずSwichLiteはコントローラーを取り外すことができません。そのため大人数でプレイするには追加で接続できるコントローラーを購入する必要があります。

 

まとめ

 メリット・デメリットを簡単に述べましたが、その人のライフスタイルに合っているほうを購入するのがいいです。私の場合は一人暮らしの大学生で、どちらかといえば一人の時間が好きなのでLiteのほうを購入しました。

 

今回はこれで終わります。

よかったらまた見に来てください。

 

 

 

A8.net