マイペースな生活Blog

大学生っぽくない大学生→HSPな大学生

PCを使う時間が増えた

メガネのフレーム選びに迷いすぎて閉店10分前になっていた

こんにちは

先日、人生で初めてメガネの購入をしてきました

 

パソコンを使う時間もかなり増え、目へのダメージを感じたからです

 

今回の内容はブルーライトの影響などの話ではなく、

フレーム選びに迷いすぎた話です

よかったら読んでいってください

 

 

メガネってホントに人の印象を左右すると思うのでしっかり似合ってくれるメガネを探しました

 

とりあえず丸いものから四角いもの、長細いもの

片っ端からかけて、鏡で確認し外す

この作業を繰り返しているうちにどれが似合っているのか全く分からなくなった

 

例えば

そんなに似合っていないと思っても、見方を変えればおしゃれにみえたり

似合っていると思っても、やたら真面目っぽくみえる

とか

色々考えすぎてしまい決められない

気づけばかなり時間がたっていた

店員から見たら

「あの人ずっとメガネかけたり外したりしてて不思議な人だな」

という感じだったかもしれない

 

そして最終的に決めたのがこちら

f:id:REN1111:20200701105603j:plain

艶消しされていていい感じ

※決め手は艶消しみたいになっていますが、似合っているという部分が決め手です

 

これが私の人生の第一号のメガネとなった

 

店も21時閉店で私がレジに商品を持っていったのが20時30分

 

そこから20分後に出来上がるといわれ待機

店と店員に対して、閉店間際に申し訳ないという気持ち

そんなことを考えつつも、人生初メガネということで楽しみな感じも

 

そして商品を受け取りにいくと閉店寸前にもかかわらず落ち着いた丁寧な対応をしてくれました

ありがとうございました

 

今回はこの辺で終わります

最後まで見ていただきありがとうございました

よかったらまた見に来てください