マイペースな生活Blog

大学生っぽくない大学生→HSPな大学生

はてなブログを始めて

私がブログを始めて半月が経とうとしている

f:id:REN1111:20200703171614j:plain

もともと作文など好きではない

 

よくブログを始めようと思ったものだ

 

初めて書いたブログの内容を見ると

 

時間が増えたからブログを始めてみる

 

的なことが書いてある

ren1111.hatenablog.com

 

私の中でのブログのイメージは

・誰かの役に立つ内容でなければならない

・見てもらえなければやる意味がない

だった

 

マイペースにのんびりやっていくというのがコンセプトだったが、内心こんなことを考えていたため、常に情報収集など無意識に頑張ってしまっていた

 

そんなことを思っていたせいか

始めた頃は

ren1111.hatenablog.com

ren1111.hatenablog.com

 初めのころはこんな感じの内容が多い気がする

もちろんこの内容は私の感じたものを率直に書いていて、全く嫌いではない

 

しかし何か違う気がした

 

それでも

始めたからには続けてみよう

この気持ちをもって、毎日少しずつ書いていった

 

すると徐々に自分の生活に目を向ける時間が増えていった

 

そして生活から様々なものを感じ取れるようになった

 

しかし私の生活で感じたことを書いても誰かの役に立つ内容ではない

すこし罪悪感がある、そう思いつつもブログにあげてみた

 

なんと

見てくれている人がいる、星をくれる人もいる、コメントをくれる人もいる、ブックマークしてくれる人もいる、読者登録してくれる人もいる

こんな自分の日常で感じたことを書いただけなのに

本当にありがたいです。

 

自分のブログに対するイメージが変わった

そしてほかの方々のブログを見ていると、人それぞれ様々なことをかかれていて安心する

 

最近気づいたことがある

このブログに、日常生活で感じたことを書くのは誰のためなのか

 

 それは

 

自分のためだった

 

私自身の役に立っていたのだ

 

気持ちを共有したい、知ってもらいたいということもあるが

気持ちの整理ができるアウトプットの場となっていた

 

このことに気づいてから自分に余裕が持てるようになった

そのせいかブログを書くことも、ほかの方々のブログをみるのも楽しくなった

 

最後に

こんなブログですが

読者登録してくれている方

見てくれている方

星をくれる方

コメントをくれる方

ブックマークしてくれる方

 

まだ半月ですが本当に力をもらっています

感謝しかないです

 

これからも役に立つかどうかなど、わかりませんがよろしくお願いします

 

最後まで読んで下さりありがとうございました

今後もマイペースに書きたいことを書いていきます

よかったらまた見に来てください