マイペースな生活Blog

大学生っぽくない大学生→HSPな大学生

久しぶりの涙

f:id:REN1111:20200820172409j:plain

こんにちは

 

今回は

久しぶりの涙

というテーマで話していきます

 

私が涙したわけ

なんとテストで再試対象者になってしまった

1つではあるが、本当につらい

この再試に落ちれば留年が決まる

親にも申し訳ないことをしてしまう

私の目標にもたどり着けない

様々な不安に押し潰された

こんな気持ちになったのは久しぶりだ

 

私なりに勉強はした

手を抜いたつもりもない

けど結果がでなかった

さらに他の教科はほとんどS評価が取れていた

それもあり、なおさら悔しかった

どう勉強すればよかったのか

2020年8月18日の夜考えていた

そして再試の日にちを確認

8月27日

 

親にも相談した

「そんなことでクヨクヨしてたらこの先やっていけない」

「起こったことは仕方ないから、再試に受かればいいだけ」

という言葉をもらった

 

これにはかなり勇気づけられた

 

たしかに今まで読んできた本の中にも過去や未来を考えるより、今を全力で生きることが大切

 

ということが多かった

 

この壁を乗り越えれば成長できることを信じてやっていこうと決めた

 

今回はこの辺で終わります

暗い話になってしまいましたが

最後まで読んでいただきありがとうございました

よければまた見にきてください